アジング2/26‐ショボショボ系~…‐

2月も下旬、良いアジをお手軽に狙えるシーズンもそろそろ終焉でしょうか~

少し時間があったのでチェックを兼ねて2月のアジング最終戦に行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




気持ちは春、空は雲一つない晴天。ある程度修行を覚悟してスタート

まコレが案の定最初の一匹が遠〜い感じで。

やはりそんな時期になったのか、はたまた月のお陰か

とにかくボウズで帰るなんてできませんのでアレコレ試してようやくの1匹目をゲット




全く続かず数ヵ所移動してみますがあきまへんわ。

冬の間に増やした引き出し…釣り方とかポイント、タイミングがことごとく通用しなくなるのがこの時期。

とほほ~春や~なんて思いながら移動しているうちに流れの効いてるポイント発見してどうにか単発バイトをポロ…ポロ…と。




単発具合に加えて、掛けられないアタリやフックオフが悶絶させてくれますね。

見えなかった再現性がどうにか見えてきたような…も〜少し…ってところでタイムアップとなって納竿となったのでした。

適度に難しい釣りはオモロイですがやっぱアジは連発がええですね。

春…楽しむ術はいくらでもありますが、アジはとりあえず月が隠れるまでは放っておこうと思ってます。



24~28センチ 6匹

DAIKO / Nocturne S65ULS
SHIMANO / 14Stella 1000SSSDH
SUNLINE / 鯵の糸 エステル #0.3
KUREHA / Seaguar Grandmax FX #0.8
ECOGEAR / Shirasu Head Fine #6 0.9g〜2.3g
DREEM UP / Maccam 2.3"
DREEM UP / Deka-Maccam 2.8"








また食べたくなったら修行にでも行ってみましょかね〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

コメントを書く