FC2ブログ

アジング2/2‐2月初戦は月夜アジング‐

あっという間に2月に突入ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて月夜ってことでおとなしくしとこうかな〜とも思ったのですがどうやら雲がかかりそうな予報で。これならまだやれるかもってことで月夜アジング。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




曇りとはいえ月は顔を出したり隠れたり。月夜のアジングは未だによくわかってないので練習だと自分に言い聞かせて戦闘開始です。

風は気になるほどでもなく潮はトロトロ。リグをコントロールするには全く支障のないコンディションなのでレンジ管理や灯りの強弱なんかはもちろん、シェードやストラクチャーなども意識して探ってみます。


ファーストヒットは掛けた瞬間ホゴかもしれんと思うほどブレイクべったり



当然のように長続きせず。居るには居るもバイトに至るまで相当にセレクトしてるんだろうなって印象があるので替えれるモノを替える作戦…アクションとかワームとかですね。

悴む手を温めながらしばらくチェックしているとようやく返事が返ってきた。これがまた連発って程ではないもののいいペースでヒット




正直アクションだのワームだの以前に単に群れが回ってきただけってオチも考えられますが、仮にそうだったとしても全然OK。

そんなことよりこの何ともいえないバイトを逃すまいと集中して、パラパラ小雨が降るので帰宅と相成ったのでした。いやオモロかった。春になる前に楽しんどこうと思います。



25〜28センチ 14匹

DAIKO / Nocturne S65ULS
SHIMANO / 14Stella 1000SSSDH
SUNLINE / 鯵の糸 エステル #0.3
KUREHA / Seaguar Grandmax FX #0.8
ECOGEAR / Shirasu Head Fine #6 0.9g〜2.3g
DREEM UP / Maccam 2.3"
DREEM UP / Deka-Maccam 2.8"





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

コメントを書く