アジング1/26-爆風極寒のキャロアジング…-

今年は例年になく寒くて釣りの防寒なんかも自然と気合いが入ってついつい重装備化してしまいます。今宵もゴテゴテに固めてアジングに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


出発時は強風、海に出ると爆風…単体では物理的にムリ〜ってなわけでキャロオンリーでやると決めてそんなポイントにエントリーしました。

釣り座に立つとちょっと笑える吹き加減、オマケの極寒。雨やみぞれの類いが降ってないだけまだマシなのかも…とにかく来てしまったからにはやってみます。


ひとまず上の方をチェックするも浮いてなく、ヒーヒー言いながらラインをさばいてカウントを下げて…下げて…ヒット。状況が状況だけにこの最初の1尾が何とも嬉しい。


Peeキャロ 11g
デカマッカム UVクリスマス


正直この時点で指の感覚がおかしくなってきてますが徐々に応えてくれだした感じ…でポロポロ拾っていきます。

単体のバイトとは質は違えど結構明確にコンッとくる…中間シンカーとはいえどもやはりチューブラー+PEの恩恵はデカイ。







キャロアジングはまだよくわかってない部分もあってその辺を意識してみますがいかんせん風強すぎでイマイチよくワカラン。。

午前様が近付くにつれて手のシバレ具合もいよいよでキャストに支障が出てくるわ、型は落ちるわ数は減るわで納竿。基本は単体だと思ってますが今後もキャロは要検証ですね。

まだまだ寒い日が続きますんで「ライトゲームは軽装がイチバン」だなんて言わずモコモコに着込んで楽しんで下さい〜。



23〜28センチ 15匹

APIA / Legacy'SC NOBLE MOON 77MLT
SHIMANO / 10 Stella 2000F4DH
SUNLINE / Small Game PE-HG #0.4
KUREHA / Seaguar Grandmax FX #1.5 ,#1.0
PeeCaro 11g
ECOGEAR / Shirasu Head Fine #6 0.6g ,0.9g
DREEM UP / Deka-Maccam 2.8"


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

コメントを書く