FC2ブログ

アジング1/22‐真冬のランガンは癒し系〜‐

寒波襲来でちょっと荒れそうな感じ…荒れる前に癒されとこ~と思ってアジングに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


今宵は微風、月もまだまだ小さいアジング日和。コンッてバイト求めて型より数を意識してチェックしてみます。

雨の直後ってのがちょっと気になりますがま〜考えてもわからんし頭の片隅に置いといて…とりあえず目に見えるベイトなし、ライズなし。序盤はもう少しペースで上がらんかな〜って感じの単発加減でポツ…ポツ…。

その間ごく緩やかではあるも潮は流れっぱなしで、移動にはまだ早いだろうってことでウェイト軽くして優しく誘ってあげると何とかアタりだした。







思惑のコンってバイトは少なくてテンション抜けてくる感じ…ボ〜ッとしてるとわかんないアタリです。コレはコレでオモロイですね♪

いいほど釣ったところで移動して気になっていた表層、ベイト付き、春Pをチェック。

自分なりに把握しながらポロポロ追加してクーラーもズシッとしてきたところで納竿となりました。ハイシーズンはまだ続きそうなので楽しみたいものですね。






23〜28センチ 26匹

DAIKO / Nocturne S65ULS
SHIMANO / 14Stella 1000SSSDH
SUNLINE / 鯵の糸 エステル #0.3
KUREHA / Seaguar Ace #0.8
ECOGEAR / Shirasu Head Fine #6 0.9g〜2.3g
DREEM UP / Maccam 2.3"
DREEM UP / Deka-Maccam 2.8"



今回は南蛮漬けにします。なぜか無性〜に食べたくなるのですね〜。



サイズ的に3枚におろして作りました。骨やお頭付きで作るのもありですがこの方が食べやすく評判ヨシです。



美味しゅうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

コメントを書く