FC2ブログ

アジング1/10-極寒修行〜…-



愛媛って何とな〜く温暖なイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが冬はそこそこに寒いし雪も降る時はしっかり降ります。

そんな冬真っ只中、釣りもできれば無風のタイミングに行きたいのですが天候だけはど〜しようもなく極寒爆風のアジングに行って来ました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


さてさて…爆風とは言えども場所によりけり。少しは風もマシかなって場所にエントリーしました。

風のお陰で流れているのやらいないのやらサッパリで、とにかく精一杯のラインメンディングしながら探っているとたま〜にショートバイト貰いますわ。

で、何かいるにはいるようだってことで探り続けてトン…ってバイトを掛け損なった直後に追い食いのストン。

浮かせた魚体見て尺アップ確信…貴重な一匹なんでタモ入れときます。




そこまで分厚くはありませんが嬉しいサイズ♪

で、写真もそこそこにすぐさま再投入するもこれといった反応はなく、風裏メインにランガンかましますがどうにもアカン感じで。


どうにかこうにか…






もう少し小さくていいので数を拾いたいのですけどね。

結局まともな群れを見つけられないまま寒さに心折れて納竿。多分にそこそこ風がなければ満足してたかもしれませんがちとコンディションが厳し過ぎたかな〜と。

風のない日に釣りがしたいと思う今日この頃…タイミング次第ではデイでも遊んでみたいな〜なんて思っております。



24〜33センチ 5匹


DAIKO / Nocturne S65ULS
SHIMANO / 14Stella 1000SSSDH
SUNLINE / 鯵の糸 エステル #0.3
KUREHA / Seaguar Grandmax FX #0.8
ECOGEAR / Shirasu Head Fine #6 1.4g〜2.3g
JAZZ / 尺Head D type 3g
DREEM UP / Deka-Maccam 2.8"





尺アジフライ。条件厳しくともオカズ程度釣れればとりあえずヨシですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

コメントを書く