アジング12/25-尺鯵な釣り納め…-

クリスマスだというのに快く送り出してくれる嫁さんは神。2017年の釣り納めに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


行こうと思えば今年あと1回行けるけど年末はバタバタするし、よほど空振らなけりゃ今日ラストにしよ〜。

ってことで徘徊するのは把握できているポイントオンリー




タイミング見計らってポイントイン。ちと風が厄介ですがキャロ付けちゃうと際限なくなるんで単体タックルでやってみます。

早速やってみるとポツ…ポツ…と単発でレギュラーサイズ。ちょっと外したかも…ってな感じのバイトの遠さ。


このままじゃ〜キャロ投入もやむを得んかな〜なんて思い始めた頃、フォールがストンッと押さえ込まれた

オモ…ええヤツじゃん。そのまんま引っこ抜き




出た〜今年中には無理かな〜と思ってたサンマル♪


この1匹を皮切りにしばしプチ連スタート♪

重量感たっぷりのアジをノクターンひん曲げてゴリゴリ寄せる…いや楽し。






リグもロッドもリールも心底信頼してるタックルなので、釣れるアジがそこに居るとわかってる場面ではホントきっちり良い仕事してくれます。




一旦群れが抜けて居残り組をポロポロ拾ったところでこの場は終了。

あとは風の様子を見ながらウロウロして、一通り回ったところで納得して2017年のラスト釣行終了となったのでした。


これで一応今年のアジングは終わりですが、シーズンはまだ続くだろうし年が開けるとメバルも面白くなってくるはず。

2018年はどんなドラマが待ってるのか…準備と妄想をしながら新しい年を迎えようと思います 笑。



24〜30センチ 15匹


DAIKO / Nocturne S65ULS
SHIMANO / 14Stella 1000SSSDH
YGK / Cherum Ambercord SG S-PET Polyester #0.3
KUREHA / Seaguar Grandmax FX #0.8
ECOGEAR / Shirasu Head Fine #6 1.4g〜2.3g
JAZZ / 尺Head D type 3g〜4g
DREEM UP / Deka-Maccam 2.8"



魚料理も今年最後なので気合い入れますよ。



お世話になった方々に。


そして我が家はいつものコース



年末年始は釣りって方も多いはず。何はともあれ安全第一で楽しんで下さいませ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

コメントを書く