FC2ブログ

エギング11/6-イカ&タコな晩秋ナイト-

行ければ10月中旬くらいに始められたら良かったのですが〜久し振りのエギングです。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


6月以来のエギング。感覚取り戻しながらのスロースタートですね。

まずは微風の小磯、思った以上に反応をもらえずそろそろ移動しようとしたところでようやくジッ…乗ってた 笑




触ったのもわからんくらい鈍ってます…とほほ。


で、ウロウロしてみるもなんかイマイチで少し歩いてシャロー場へ。

居れば反応は早いうちでしょ〜からドンの嬉しい1杯♪




ヨシヨシ秋っぽいサイズ…シャローええねってことで暫し投げていると根掛かった。。

…かと思ったら何か違う。藻が少し生えてる場所なのですがそれとも違うし。


で、こりゃタコクサいな〜なんて思って、背負ってたギャフ下ろしてドラグ締めてヨイショとロッド煽ると剥がれてくれた。

テンション抜かずに寄せてきたのをライトで照らすとナイスオクトパスで、ささっとギャフ伸ばして無事ランディング。




イカより嬉しかったのは言うまでもありませんね〜♪


その後移動してみるも小さいの2杯の追加に留まって納竿。

想像してたよりもムズい感じでしたが…やはりエギングはエギングで楽しい。また時間があればって感じですね。



アオリイカ 250〜420g 4杯
タコ 920g

OLYMPIC / Graphiteleader
Calamaretti Prototype Due GOCPDS-862M-T
SHIMANO / 12 Sephia Ci4+ C3000SDH
MORRIS / Varivas Avani Eging PE Max Power #0.6
KUREHA / Seaguar Real FX #2.0
YAMASHITA / エギ王Q Live #3.5 ,3.5S



軟体生物があると食卓がホント潤います。






海の幸に感謝感謝ですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

コメントを書く