FC2ブログ

アジング9/12-シャロー&ディープチェック-

9月中旬。海の中も少しずつ秋に向けてって感じでしょうか〜

現状でアジの居るところはヨシとしていろいろチェックしておきたいのがこのシーズン。そんなアジングに行って参りました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ディープとシャローをやろうと決めてまずは深場から。

ディープには夢がある…意外といいの入ってたりして〜

…なんて期待は裏切られ沈。。 笑



アジ自体居るには居ますがまだ早いのやら雨降ったのが効いてるのやら。

まとにかく消耗戦の匂いがしますんで修行にならないうちにとっととシャローエリアへ移動。


すんごい夜光虫…しかし何かしらの波紋アリ

まず釣れたのはキンギョ、んでしばらくするとアジがスコンとヒット。






良くてもこんな感じですが…浅場らしいダイレクトなバイトと横に横に泳ぐ感じを楽しんで、ポツポツあった反応が途絶えたところで調査終了。正直手応えは今ひとつって感じですがコレはコレで刺激になったかなと。

夜は涼しくて快適ですが羽織るものは余分に積んで行くと吉ですよ〜。



21〜22センチ 9匹

DAIKO / Nocturne S65ULS
SHIMANO / 14Stella 1000N1510DH
SUNLINE / 鯵の糸 エステル #0.25
KUREHA / Seaguar Real FX #0.8
ECOGEAR / Shirasu Head Fine #6 0.9〜2.3g
REINS / Ajiadder
DREEM UP / Maccam 2.3"
DREEM UP / Guririn 1.6"


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

コメントを書く