FC2ブログ

アジング8/14-修行、夏の陣…-



女子会だとかいう嫁さんを見送ってからゴソゴソと準備を済ませてアジングに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


本日は無風ベタ凪。

ちょっと厳しそうかな〜と思いつつ早速キャストして…そしてまず気付いたアクションの雑さ。。

デイゲームでほんの少し重めのリグ投げてた反動がコレかと 笑


こりゃあかんわと感覚を取り戻しながらレンジを探っていってトンッ…よしよし



ここまでは良くて、流れ始めてさぁここからって時に潮に乗って漂流してきたのが「藻」

なるだけ藻を避けてキャストするもやはり拾ってしまいますし、リグの回収でも然り。

で、やっとアジを掛けてはまた藻…まぁいろいろと難儀させてもらいました。




ほんの僅かではありますがアベレージが上がってきてる感があるだけにモヤモヤを残してタイムアップ

自然相手はラクじゃない…分かりきったことですが、だからこそ面白いんだろうなと少し開き直って帰路に着いたのでした。

8月の折り返し。海の夏はまだまだこれからですね。



21〜24センチ 7匹

DAIKO / Nocturne S65ULS
SHIMANO / 14Stella 1000N1510DH
SUNLINE / 鯵の糸 エステル #0.25
KUREHA / Seaguar Real FX #0.8
DOHITOMI / Odz Range Cross Head 1.3~1.5g
DREEM UP / Guririn 1.6"
REINS / Ajiadder


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

コメントを書く