FC2ブログ

ハタ8/3-ステラ試運転はロック系…-

台風が来る前にハイギアステラの試運転をしときたいな〜と思って

このところよくデイで顔を見せてくれるハタに相手してもらうべくウロウロしてきました。




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


今回はシャローからちょいディープまで3ヶ所ピックアップ

ボトムワインドでサラッと流した後はネチネチやりながらリールの感触を…そんなプランでタックルをセットしました。


で、ワインドでの開始早々。

ボトム取って軽くダートさせた直後のフォールに明確な「トンッ」

早速キタ〜と一瞬溜めてフッキング入れると程よい重量感。で、寄せにかかった瞬間思います…


ハイギア…こりゃラクだわ。。



静ヘッド7g DD8 3インチ ケイムラピンク




喰い方もフッキングも文句なし。ステラ入魂は尺切れますがカッチョいいマハタでした♪



その直後、エソ



ボトムでの速い動きを意識したリグだと避けられない感ありますが、まぁ何はともあれコレで入魂にならなくて良かったな〜と 笑



その後しばらく反応がなく、

しかし徐々にリールの感触にも慣れてきたかなってことでリグチェンジ



バスやロックフィッシュでは一般的らしい…テキサスリグ。

私は初めて使いますが…ま、今回はあまり深く考えずバイト感度のいいジグヘッドみたいなモノくらいの感覚で投入。

そこそこの濁りなのでワインドよりも細かくボトムを刻めるこっちの方がいいかもね〜みたいな期待はちょっとありますけど。


で、やってみるとポツ…ポツ…釣れる。




はやりロックフィッシュにはそんなワームがとてもよく似合う。




良いのも出たところで移動すると何が違ったのかペースダウン

ちと苦戦しましたが



カサゴに遊んで貰ってほどほどに楽しんだところでステラデビュー戦は閉幕となったのでした。


とりあえずリールの感触は良好。月が欠けるまでは他のハタを探すか夏の魚を探すか…

どちらにしてもこんなタックル持ってもう少しデイでウロウロしてみようとみようかな〜なんて画策してます。

陽射しの下で遊ばれる方は熱中症対策をどうぞお忘れなく。


APIA / Legacy'SC BULL FORCE 80MT
SHIMANO / 14 STELLA 2500HGS
SUNLINE / Cast Away PE 10lb
KUREHA / Seaguar Real FX #2.0 #2.5
OWNER / Cultiva 静head 7g ,10g
DREEM UP / D.D.8 3"
BULLET WEIGHTS / 1/4oz ,3/8oz
DOHITOMI / Odz Rock Offset #1
ISSEI UMITARO / ジャコバグ 3.2"
ECOGEAR / Bug Ants 3"


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

コメントを書く