フィッシングショーin四国 2017

毎年のことですが四国フィッシングショーに行くのが結構楽しみで…



高知…酒と魚が旨いですからね〜 笑

いつもグルメな小旅行ってな感じになるんですけど一応メインはフィッシングショーだしここは釣りブログですんでショーの方を簡単に記録しときます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


事前にアレとコレは見ときたいなって物をいくつかピックアップして、あとはブースを回りながら話を聞いたり写真を撮ったりって感じでした。


まず今回のショーで一番見ておきたかったのが

今年モデルチェンジするアピアのライトゲームロッド、Legacy'SCシリーズ




所有している77MLTと80MTのうち特に77の汎用性が非常によろしくて、これ1本持ってればライトゲームの幅がかなり広がる…いや実際に広げてもらったロッド。

じゃあその後継は?ってとこなんですが、77MLとしてモデルチェンジを果たしました。


20170315c.jpg

デザインはもちろんガイドやリールシート、ハリも若干変更されてまして非常に気になる一振。もちろん買う買わないってのはまた別ですが。。

今回のレガシーSCシリーズは前作よりもラインナップが充実してますんで気になってるって方は要チェック



お次はドリームアップ



新製品に限らず見たいと思っていたモノを見ることができるのもフィッシングショーのいいところですね。

アジ、メバル用のワームを主軸に気になるハード系がチラホラとラインナップ。






唆られる何かを感じるアイテムが多くちょっと気になる…そんな印象を受けました。



続きましてはタコ… 笑

サイトフィッシングで何度かタコを釣ったことがありますが、恐らくブラインドでも面白いはず。








そんな中メガバスがやってくれちゃってましたね〜



オクトパッシングルアー 「タコーレ」




この佇まいとサイズ感。




かなりキテるんじゃないでしょうか…?


かたやサンラインからは



「蛸の糸」

タコは食味も最高なので是非やってみたいですね〜



食べて美味しく、さらに手軽に〜と言えばロックフィッシュ

ライトなボトム系のターゲット用にとそんな製品もチェック




アピアのロックフィッシュロッド、Brute'HRシリーズ










リグ類。


最近のアジングではめっぽう投げなくなってしまったメタルジグもロックフィッシュ狙いで投入してみるのもアリ。









数年前に比べるとライトウェイトなジグも増えてきたのでライトゲーマーからするとありがたいことですね。



最後にバスデイブースへ






小型のソルト用プラグを始め、レンジバイブ鯵ingにも嬉しいニューカラーが追加されました。


そして近年話題の「ハゼクラ」専用にバスデイからリリースされる…



はぜむし SS



うん。今年の夏も何やら熱くなりそうな予感 笑


終わってみればいろんな目線で見て回れたこともあって、少し疲れはしましたがそれなりに満喫できたフィッシングショーだったかなと。来年も休みが合えば是非行ってみようと思ってます〜

まだ釣り関連のイベントに参加したことないって方は、観光やご当地グルメも楽しめるので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


そんなわたくしはショーの終了後



再度街に繰り出して高知を堪能したのでした… 笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

コメントを書く