FC2ブログ

アジング3/7-ちょろっと返り討ち…-

今週末は高知のフィッシングショーに行く予定なので釣りはおあずけ。

…しかしその前にサカナのバイトを少し充電しときたいな〜と思い立ってちょろっとアジングに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




月はそこそこ明るくオマケに強風。

修行を覚悟しながらもサイズはボチボチでいいからちょっと数で遊びたいな〜と考え

掛けた感重視のヴィオレンテを相棒に思い当たるポイントを巡回して行きます。


魚っ気ナシ…掛けられないバイト…そんな場所は深追いせず早めに見切りをつけての3ヶ所目でようやく…




横風がツラすぎ…でもこの風がなきゃここに居なかっただろうってアジ。

ラクしようとリトリーブにしたりウェイトアップすると喰わない。それをなんとなく確認して、風が弱まるタイミングを見計らって何とか2匹目を追加。


んで、3匹目。
このバイトが綺麗にコンッ!っと伝わって、フッキング入れた瞬間にドラグがウィ〜〜ンと唸ります。

サイズは良いんだろうけど、それにしてもよく暴れる…硬いロッドだとこんなにも嫌がるもんか〜?

そんなことを考えつつ2回目のロングランをいなした頃には素直に浮いてきてネットイン








…しかしその後はどうにも手が負えず無念のタイムアップを迎えたのでした…とほほのほ。

そこまでがっつりって釣行のつもりじゃなかったものの、腕のなさと引き出しの少なさに少しガッカリ…

ちょっとのタフコンくらいは対応できる何かを持ってないとあかんな〜といい刺激になりました。精進精進。





VARIVAS / ViOLENTE VLSL-68-SS
SHIMANO / 14Stella 1000SSSDH
YGK / Cherum Ambercord SG S-PET Polyester #0.3
KUREHA / Seaguar Real FX #0.8
DOHITOMI / Odz Range Cross Head 1.3~1.5g
ECOGEAR / Shirasu head fine #6:1.8〜2.3g
REINS / Ajiadder
REINS / Ajiringer Pro



で、フィッシングショー四国

四国圏内の方は行かれる方も多いんじゃないでしょうか。



フィッシングショーといえば新製品を見たり触ったりできるいい機会。

…そんな私は今年のショーの目玉が何なのかこれからチェックするところです… 笑

来場される方はお気を付けてお越し下さい〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

コメントを書く