アジング1/18-今年の初戦…-



木工が趣味の方からこんなの頂いてちょっとご満悦な今日この頃。

少し時間もとれたし月も陰ってきたところなのでそろそろ動き始めようかな〜と今年一発目のアジングに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


2ヶ月以上ノータッチだったってこともあり、まぁそんな簡単には釣らせてくれないだろうなと思いつつも釣れるもんなら釣りたい。

そう思って秋まで好調だったエリアに行こうかなとふと考えるも、海況も全然変わっているだろうからってことで1年前の釣りを思い出してポイントを1カ所チョイスしました。


夜の海のなんだか懐かし〜い感じに浸りつつレンジを刻みながらタックルの操作感を取り戻していると

これまた懐かしいコンッ…というアタリで豆ちゃんの歓迎。

意外とこれが簡単ではなくて面白味はあるな〜と思いつつ探るもボトムまで良型の反応はナシ。


さてどうしようかなと立ち位置を変えてキャストしていると、静かな水面がユラっと一瞬光るんですね。

あぁこれは去年も見た…表層でアジが反転してるんだと確信して0.6gセットの数等目でヒット。







もうこれが28センチくらいに見えましたね。


これで続けばそんな簡単なことはないですよ。

時間の経過と共に豆ちゃんのバイトすらも遠退いていって、最後には完全にお手上げ状態で退散したのでした 笑

 border=


ま、始まりは練習ってことにしておいて…当面は少しずつターゲットを追い込んでいく過程を楽しむこととしましょうかね。



DAIKO / Nocturne S65ULS
SHIMANO / 10 Stella 1000SSDH
SUNLINE / 鯵の糸 エステル #0.3
KUREHA / Seaguar Real FX #0.8
DOHITOMI / Odz Range Cross Head 0.6〜1.5g
ECOGEAR / Shirasu head fine #6:1.8〜2.3g
REINS / Ajiadder
REINS / 尺 Ajiringer
プラグ各種



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

コメントを書く