FC2ブログ

2016年のブログ納め…

どうもご無沙汰しております。

11月に身内に不幸がありまして、釣りもブログもお休みをいただいていました。

それまで釣りは週一ペースでは楽しんでいたので、さて禁断症状が出ないかと思ってましたが

バタバタな日々を過ごしているうちにあっという間に忌明け。

そんな感じで大晦日を迎えてしまいましたので、とりあえず2016年の釣りを振り返ってブログを再開しようと思います。


にほんブログ村


はい。

まずは年間通してのメインターゲットであるアジちゃん



…こんな日もありましたが、流石にボウズを喰らうこともなくなりホッと一安心 笑


年の前半は、通常運転にプラスして



数やサイズじゃない、恒例のアジプラゲーム。







楽しむための秘密兵器なんかも投入しつつ楽しめたかなと… 笑



年の後半はランガン調査が功を奏してほぼ安定。



情報入れず思うがままに単独釣行してるので、見つけ出した時の嬉しさは感無量。

しかし、安定してていつでも釣れりゃそれでいいのかと言われると何か違うような気がしなくもないような…

他の場所は?別のタイミングなら…?どのリグで釣るor釣りたいか…来年はそんなところを詰めつつって感じでしょうか。

しばらく行ってないのでアレですが、例年ならシーズン真っ只中なので年明けが楽しみですね。



メバル。



ポイントもタイミングも全く絞れず、そして開拓できず中途半端に終わった感アリ。。

ま、アジと比べたら硬いヤツへの反応も良いのでまた相手にしてみようと思います。こちらもこれからが楽しみなターゲット。



そしてイカちゃん。

昨年の春は惨敗、秋は釣行無しと今一つ不安の残るエギングでしたが…今年は自分としては納得の年となりました。






特に春イカは、スロースタートながらも少しずつポイントとタイミングを追い込むことができて◎

春とはいえキロちょっとなのでデカイカなんて呼べませんが、いつか2キロオーバーと対峙してみたいですね。


んで、他のターゲットでナイトゲームとなると、昨年から始めたタチウオがいるんですけど

こちらはとある事情で狙う気になれず… 笑


残るはデイゲーム。



小型青物は結局調査1度きりで終了。


なので後は河口遊びになると思います。



今年は1番コレをやってみたかった…チヌのトップゲーム。

ポッパーやらペンシルやら持って河口を徘徊してみましたが、残念ながら顔を拝むことはできませんでした。すぐそこに見えてはいるんですけどね~

居るのはわかってるので大きく間違ってはいないんでしょうが、さて何が違ったのか…いろいろと妄想しつつ来年リベンジできたらと思ってます。







オマケではいろいろと釣れてくれます 笑

タコなんかは狙って釣ってみても面白そうだな~なんて。








河口はデイゲームでは外せないシチュエーションだと思いますが

来年は河口に限らずデイゲームを楽しんでみたいですね。



さてさて、しばしの間休憩をいただいた当ブログですが、いよいよ6年目に突入。

コメントを頂いたり、ごく稀にですが釣り場でお声を掛けていただけるのは非常に励みになります。ありがとうございます。


「人の釣りブログ読みながら晩酌するのが楽しみで…」

もともと個人的な記録のために始めたブログですが、こういう風に言ってくれる方もいらっしゃるんですね。

暇つぶしにでも読んでもらえたら~とは思ってましたが、酒のアテになろうものなら万々歳でございます。


釣りは1月からボチボチ再開しようかなと思ってますので、拙い釣行がUPされましたらまた暖かい目で見守っていただければと思います。

それでは2017年がアングラーの皆様にとって無事故・爆釣の年となりますように。。

よいお年をお迎え下さいませ。



にほんブログ村
関連記事

コメント 0

コメントを書く