アジング4/24-のべ竿アジング…-

少しバタバタしたり天候にも恵まれずって感じでいつの間にか月夜になってしまいましたがまったりとアジングに行って参りました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


20160425a.jpg


4月下旬。シーズン的にもお月様的にもナイスアジはまだ手に負えないだろうから小さくともとりあえずアジを釣る。

そう決めて車を走らせ、まずは勝負ポイントで本当に良型が釣れないのかチェックしてみることに。


ま、ノーバイトですね〜 笑

コレで豆アジに専念するための心の準備が整いまして、ポイントをウロウロしていると早々に常夜灯の灯りの真下にターゲットの姿を発見。足場も良いし潮位も高い…コレはいけると踏んでセットしたのがのべ竿…スロータイム アイムハッピー。


さて、アジはといえば灯りの中の足元表層にいらっしゃるので当然サイトで相手にしてみるわけですがコレがま〜なんとも…見向きもしないのが8割、振り向いた後そっぽ向くのが2割ってとこでしょうか 笑

じゃあ灯りの外はどうかな〜と思ってやってみるとこれがビンゴ♪








いつものタックルなら1ミリもドラグ出さずランディングするサイズですが、いざのべ竿でとなると別の魚釣ってるような感覚を味わえます。

リグの操作感はアジングロッドには及びませんが動かせば何となくわかるかなって程度で、バイトはストッと出る時もあれば釣れちゃってることもあり。ま、どちらにしてもアジの引きに合わせて竿から鳴るキュルキュルサウンドは健在でコレは堪らんな〜っつって超接近戦を満喫♪


ムズ楽しいのとサイズの割りに体高のあるアジが混ざるのでまったりやるつもりがいつの間にかヒートアップしてしまいまして、いい程釣ったかなってところで納竿。

また楽しませて貰おうと思いますが機嫌が直るのはいつのことやら。。









Go-Phish / Slow Time I'm Happy
SUNLINE / 鯵の糸 エステル #0.25
KUREHA / Seaguar Ace #0.6
JAZZ / 鯵Head 電撃 D Type #10 0.6g
REINS / Aji Adder
DREAM UP / Guririn 1.2"


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

タイトル

こんにちは☆釣ってますね〜^^
のべ竿をニヤニヤしながら振ってる姿、想像できますよ〜笑
ちょっと変わったアタリの出方なんですね、
何やら気になる使用感…あ〜気になるぅ^^;

Re:

> UTSUさん
波止でのべ竿伸ばしてるだけでも結構シュールなのに
ニヤニヤしながら釣りしてたらヤバいでしょうね〜
そんな人に遭遇したら僕なら移動します 笑
いつか機会があれば使ってみて下さい^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

ともまろ

Author:ともまろ
愛媛県南予の宇和海をフィールドに釣りをしてます。
釣りは楽しんだもん勝ち。納得の1匹、納得の釣行に辿り着くまでの毎釣行の記録を更新中。
ドリームアップモニター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
アジング9/12-シャロー&ディープチェック- 2017/09/14
ハタ9/4-オオモンハタでロッド入魂…- 2017/09/07
ロックフィッシュなロッド購入〜 2017/09/05
アジング8/31-単独リベンジ戦…- 2017/09/02
アジング8/26-夏の終わりはコラボ- 2017/08/28
ハタ8/20-ボトムワインド日和- 2017/08/23
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

バスデイのHP
バスデイ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR